So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いよ~ [散歩]

暑いよ~

ねー1週間くらい前までは肌寒くなかったっけ??

ここどこ? 何で暑いの?


hol02.jpg


係留所の敷地の中をお散歩しました。
暑かったです。
日陰でブラッシングをして、顔を拭いたりしました。
ものすご~い毛が抜けてます。一気に暑いとこに来たので、
毛も一気に生え変わってるのかしら??
これからずっと暑いけど、もう生え変わらない??
気温にかかわらず夏と冬に抜けるのかしら??

hol01.jpg

元気に走り回ってましたが、すぐにバテてきましたww
抱っこをせがんできたので、抱っこしたら、さすがに暑かった
らしく、すぐに降りましたww


あと少しの辛抱!
週末には帰れるかな??
途中、何日間か祝日がはいったので、影響がちょっと心配です。
来週になっちゃうのかなぁ・・・




nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ホルガ・ザ・駐在ワンコ [日常]

僕は元気です。

jakarta01.jpg



お久しぶりです。 すっかりご無沙汰していますが、私たちは4月4日無事にジャカルタに到着しました。 ホルガも8時間のフライトに耐えてくれて、元気にジャカルタ入りしましたが、空港でホルガを受け取ったらすぐに検疫へと連れて行かれてしまいました。そのまま2週間の係留です。 面会はさせてもらえるので、出来るだけ毎日面会に行っています。狭くて汚いのでかわいそうですが、会いに行くと、元気に尻尾を振って走り回っているので、大丈夫そうです。 上の写真は面会に行ったときの写真です。会いに行くと、面会室で自由に遊ばせてもらえます。敷地内をお散歩することも出来ますが、なんせ暑いので長時間は無理です。。。 早く一緒に生活したいです。今週末には家に帰れると思います♪





nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

抜糸 [健康]

疲れた・・・

首が凝ったよ・・・

DSCF2552.JPG


その後、無事に抜糸も済んで、カラーもはずれました。 1週間以上カラーをつけていたので、首が凝ったらしく、頭と首のマッサージを要求してきます。 寝る時もあんなの首に付いてたら疲れるよね~。 お疲れ様でしたww

さて、次はお注射です。 あ、私も・・・。





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

術後の経過 [健康]

ぼくは元気です

大好きなコタツに入れないので、

湯たんぽで我慢しています


DSCF2551.JPG


術後の経過はよいようで、昨日から元気に歩きまわっています。  エリザベスカラーにもだいぶ慣れた様子で、いろんなところにぶつかりながらも、歩き回っています。

そんな中、飛行機用のキャリーが届きました。 ホルガも気に入った様子で、カラーを付けたまま無理やり出入りしていますww

DSCF2542.JPG  

どうでしょう?


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

手術 [健康]

首になにかついてるよ~

こわいよ~

動けないよ~

DSCF2535.JPG



今日ホルガは去勢手術マイクロチップの埋め込みをしてきました。 とても心配でしたが、無事終了。 
でも・・・首のカラーが怖いみたいで、動きませんww しばらくして、少し動きましたが、カラーが壁に当たり、また動かなくなっちゃいました。 抜糸までの1週間どうしましょう??
とりあえず、土曜日にまた病院に行ってきます。



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

転勤 [日常]


寒いから寝てます

DSCF2532.JPG


みなさんご無沙汰してます。 なんだかバタバタしてました。 実は転勤で来年お引越しすることになりました。 インドネシアのジャカルタに行くことになりました。

ワンコを連れての海外転勤は初めてなので、手続きや、心配ごとがいろいろとあって獣医さんと相談したり、ネットで調べたりしています。 ホルガはビビリなので、飛行機が心配で・・・

インドネシアへの入国に当たっては
・狂犬病予防接種証明書(英文)
健康診断証明書(英文)
輸入理由書(英文) 
・飼い主(渡航者)のパスポートコピー

が必要だそうです。 これらの書類を現地空港の検疫に送って「輸入許可証」をもらわないとならないそうです。 その「輸入許可証」を持って渡航し、現地に着いてからは検疫のために2週間預けなければならないそうです。 預けるのも心配です。2週間も・・・知らない所で大丈夫かな?? なんか、施設もあまりキレイイメージないし。ストレスもたまるだろうし、考えただけでもかわいそうです。 でも、仕方ない。がんばってもらうしかないですね~。 当のホルガは何も知らずにのんきなものですww

インドネシアではまだマイクロチップは普及していないので、必要がないのですが、日本に帰ってくる時に必要なので、行く前に入れる予定です。

どんどん忙しくなるので、更新がなかなかできないかもしれませんが、向こうに行ってもブログは続けるので、よろしくお願いします♪

nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

寒い・・・ [日常]

FH01028.JPG


この週末、ぐっと寒くなりましたね~。 コタツを出してからというもの、ホルガはコタツに入ってばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
お散歩もあんまり行きたくない様子。寒いもんね。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [おでかけ]

わ~い 貸し切りだよ~

DSCF2517.JPG


あ、誰か来た

DSCF2519.JPG

パパ~ 怖いよ~
DSCF2522.JPG



土曜日、お天気がよかったので、ドッグラン下籠谷に行ってきました。 ここはドッグランが3面あるので、1面貸し切り状態で遊んでいたのですが、そのうち混んできて大きなワンちゃんが・・・。もちろん大きなワンちゃんたちはホルガのことなど見向きもしないで遠くで遊んでいたんですけど、ホルガはパパに抱っこ抱っこで、ブルブル状態に・・・。 自分だけだとあんなに元気に遊ぶのに・・・ これじゃお友達はできないな~。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ドライブ [おでかけ]

紅葉きれいでしょ。 ほら、ちゃんと見てる??

DSCF2459.JPG

DSCF2466.JPG

DSCF2470.JPG

久々の更新です。 昨日は主人が有休だったので、ホルガを連れて紅葉を見にドライブに出かけてきました。 鬼怒川の上の方にある日塩もみじラインというところに行ってきました♪ 紅葉は見ごろで、とってもきれいでした。日塩もみじラインは塩原へと続く山道なのですが、途中にスキー場があったりしてロープウェイなんかもありました。スキー場はまだ野原だったので、ワンちゃん連れの人が何人か遊んでいました。ホルガもちょっと遊んできました♪ 初めてのところにいろいろ行って、たくさん遊んで疲れたようで、家に帰ったらぐっすり寝てました。

DSCF2498.JPG

こんな姿で・・・ww

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ちょうだい! [フード]

あ、その音は!

ちょうだい!

ちょうだい!

きゅうりなんでしょ?

きゅうり切ってるんでしょ!?

DSCF2278.JPG



きゅうりが好きなホルガ。
キッチンできゅうりを切っていると、音なのか、匂いなのか、すぐに寄ってきておねだりww
なんで、きゅうりなんて好きなんだろう??
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。