So-net無料ブログ作成

お気に入り [遊び]

ココが好き

落ち着くな~

holga03.jpg

このバスケット。クリスマスギフトが入っていたバスケットww
中身を出して置いておいたらいつの間にかホルガの寝床に・・・
サイズがぴったりで落ち着くようなので、クリスマスをだいぶ過ぎた今も今の片隅に置かれています。
あれ?ホルガどこいった??ってなると必ずと言っていいほどこのバスケットに入ってますww
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ホルガ?? [遊び]

ホルガ?

どこ?

むむむ? この足は・・・


aoinu01.jpg


あ! やっぱり!


aoinu02.jpg


なんでこんなしたに・・・ww



お外は蚊が多いので、毎週のように殺虫剤を撒いていて、お散歩もちょっと怖いのでおうちで遊ぶことが多いです。窓の外が真っ白で見えなくなるくらい煙のような殺虫剤が家の周りに撒かれています。お庭の木にも液体の薬をシュッシュと撒いているんです。子供がお庭で遊んでいるのも心配です。虫を殺す薬ですもんね~、まったく害が無いわけないですよね。なんか、怖くてお散歩できません。家の中も薬撒きますというお知らせが来る度にお断りしています。確かに蚊が多くて毎年デング熱が流行るらしいのですが・・・ 私もけっこう蚊に刺されてます。気をつけなきゃ。・・・



nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ホルガの中身 [遊び]

誰かこのオモチャの使い方教えてください。

先日ポチメーカーなるものでホルガを分析してみました。こんな結果が出ました。これってどうなんでしょうww

モエモン分析 ホルガの分析結果


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグラン [遊び]

(前回の続きです)

あ、来た来た

ううう・・・

ホルガとコリーちゃん

やっぱりダメだ~ 逃げろ~

ホルガとコリーちゃん

ホルガ

パパ~助けて~!!!



ホルガ以外にいた唯一のワンちゃんがホルガに興味を持って近づいてきました。 ビクビクしながらも、もしや?仲良くできる?と思ったのもつかの間、一目散に逃げ出すホルガでしたww  ちょっと大きすぎたかな?  幸いドッグランは広かったので、遠くに行って遊んでいたホルガですが、時間がたつにつれ、ワンちゃんが増え、そのうちキャバちゃん御一行が・・・ 遊ぶ場所が無くなったホルガは、小型犬専用の避難スペースへ。

でも、その後、吠えまくるコーギー君たちが来たら、キャバちゃんたちが非難スペースにやってきたので、またまたホルガの居場所が・・・  策の向こうに見える車を見てク~ンク~ンと鳴くので、帰る事にしましたww

でも、面白かったのは、1匹のキャバちゃんが、私と主人のところにやって来て、真ん中にお座りして、うちの子のようになついて来たんです。そしたら、ホルガは焼きもちを焼いたのか、精一杯の勇気を振り絞り、プルプルと震えながらも「ウゥ~!!!」と唸ってましたww ドッグランに慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェ [遊び]

ボクも何か食べられるんですか?

いいえ、食べられません。

ホルガ カフェ

週末にLake Wood Resort というところに行ってきました。 釣堀があったり、ドッグランがあったりするところです。 お昼過ぎに着いたので、まずは腹ごしらえ。 ホルガは小型犬専用のベビーベッドみたいなのに入って私たちが食べているのを見学ww 相変わらず、人が来るたびにビクビクでした。

食後はいよいよドッグランへ

ホルガ ドッグラン

すごく広いスペースに、ホルガ以外のワンちゃんは1匹だったので、ホルガものびのび遊べました♪ が、しかし・・・

・・・続きは次回

★ グッズの紹介 ★ コメント欄にて涙焼けの対策についての質問が何度かあったので、私が使っているローションを紹介しますね。ホルガも色が薄いので、涙やけしないように気をつけています。私はラファンシーズのクリアフェイスというローションを使っています。コットンに浸して拭いてあげるだけです。涙に気づいたらこまめに拭いてあげています。プロにお勧めしていただいた商品です。おかげでホルガは今のところ涙やけしていません。

こちらで購入しました>>Go!


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロマイド [遊び]

どう?

ボクかわいい?

ホルガ・プロマイド

前回の記事にも書いたイベントで、プロの方に撮ってもらった写真です。 やっぱりプロは違いますね~。モデル犬のように写りました。 撮影用のテーブルに置いた時は、高いし、私は離れて行くしで、怖かったようで、お座りの指示をしてもすぐに伏せてしまってブルブルしちゃって大変でしたが、さすがプロは一瞬を見逃しませんね~。あたかも、ず~とおりこうにお座りしてたみたいでしょ(爆)

ホルガ、お疲れ様。

ホルガ キャリー


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デビュー [遊び]

ボク、やだよ。

行きたくないよ~。

げげ! 誰か来た!!!

いや~来ないで~!!!

怖いよ~。助けて~!!




金曜日にHONDA DOGのイベントで「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。 そこでホルガはドッグラン・デビューを果たしてきました。 が、他のワンちゃんと馴染めず、端っこでお座りしちゃいました。ワンちゃんが寄ってきても、逃げ回り、私たちの足元から離れようとせず、目が合えば、抱っこ抱っこでした。まーホルガのことなので、予測はしてましたけど(笑) もっと他のワンちゃんと一緒に遊べるようになるといいな。。。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

君が好きだ!! [遊び]

もう君を放さない!

ホルガ遊び

いっぱい遊んだ後は・・・ こんな感じでまったりww

ホルガとウサギ

ワンちゃんはどうして引っ張りっこがスキなんでしょうねぇ? あと、おもちゃ投げて取って来るのもスキですよね。 いつも同じ遊びで飽きないのかな? あ、最近ホルガは追いかけっこもスキです。「追いかけて!」と誘ってきます。 でも、追いかけっこは疲れる・・・ 私はホルガみたいに小回り効かないの。。。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボクの頭の中 [遊び]

ボクの頭の中はこんなです。

脳内メーカーの図

こんなですけど、それがなにか?

寝そべるホルガ

脳内メーカーでホルガの頭の中を見て見ました。 やっぱり食べ物か。。。 しかもHで囲まれてるし。。。 飼い主としては微妙な心境です。 「寝」が無いのが不思議だけどww


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。