So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての病院 [健康]

僕、お腹が痛いです。

hol06.jpg

係留所から戻ってきてから、ずっとお腹がゆるめだったホルガですが、元気に走りまわっていたので、大丈夫だろうとおもっていましたが、昨日の朝になってかなり辛そうで、横たわったままでご飯も食べなかったので、急いで病院を調べて連れて行きました。
初めての病院、言葉もわからないので、とりあえず「下痢」という単語だけ覚えていきましたww 幸い少し英語の話せる先生だったので、ちゃんと伝わりました。熱もなく、特に大きな異常は無いとのこと。インドネシアに来たばかりで、係留所から出てきたばかりと伝えると、「ストレスでしょう」とのことでした。かわいそうなホルガ。注射をしてもらいました。怪しい薬と、先生おススメの病気の時に良い?フードをいただき、帰宅。
hol10.jpghol11.jpg hol09.jpghol08.jpg


とてもキレイとはいえない病院でしたが、注射と怪しげなお薬(調合して出てくるまでに20分以上待ちました)のおかげで?今朝はおもちゃで遊べるまでになりました。 ちなみに、缶のご飯ですが、賞味期限は過ぎていないものの、缶は錆びていてホコリが積もっていたので、とてもあげる気にはなりませんでした (汗)

hol07.jpg


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

抜糸 [健康]

疲れた・・・

首が凝ったよ・・・

DSCF2552.JPG


その後、無事に抜糸も済んで、カラーもはずれました。 1週間以上カラーをつけていたので、首が凝ったらしく、頭と首のマッサージを要求してきます。 寝る時もあんなの首に付いてたら疲れるよね~。 お疲れ様でしたww

さて、次はお注射です。 あ、私も・・・。





nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

術後の経過 [健康]

ぼくは元気です

大好きなコタツに入れないので、

湯たんぽで我慢しています


DSCF2551.JPG


術後の経過はよいようで、昨日から元気に歩きまわっています。  エリザベスカラーにもだいぶ慣れた様子で、いろんなところにぶつかりながらも、歩き回っています。

そんな中、飛行機用のキャリーが届きました。 ホルガも気に入った様子で、カラーを付けたまま無理やり出入りしていますww

DSCF2542.JPG  

どうでしょう?


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

手術 [健康]

首になにかついてるよ~

こわいよ~

動けないよ~

DSCF2535.JPG



今日ホルガは去勢手術マイクロチップの埋め込みをしてきました。 とても心配でしたが、無事終了。 
でも・・・首のカラーが怖いみたいで、動きませんww しばらくして、少し動きましたが、カラーが壁に当たり、また動かなくなっちゃいました。 抜糸までの1週間どうしましょう??
とりあえず、土曜日にまた病院に行ってきます。



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [健康]

ぼく、健康だよ!

何の問題もないよ。

先生のお墨付きだよ!



DSCF2269.JPG



ホルガは明日2歳の誕生日を迎えるので、年に1度の健康診断に行ってきました。
心臓の音、関節皮膚、歯、全て健康だそうです。 
よかった~[ぴかぴか(新しい)]
細い足でぴょんぴょん跳ね回るので、心配していた関節もしっかりしていると言われて安心しました。

「まだ2歳なので、血液検査の必要はないけれど、なにかあった時に正常値のデータがあった方がいいかもしれませんよ。」と言われて、確かにその方が安心かもと思い、後日血液検査に行こうと思います。(今日は朝食食べちゃったので、血液検査はできませんでした)
とりあえず、健康でよかったです[黒ハート]

あとは、去勢をするなら3歳になる前にしたほうが良いそうなので、考え中です。 病気のことを考えるとやっぱりした方がいいですよね~。 悩みます。。。 今夜は主人と会議します。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。