So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての病院 [健康]

僕、お腹が痛いです。

hol06.jpg

係留所から戻ってきてから、ずっとお腹がゆるめだったホルガですが、元気に走りまわっていたので、大丈夫だろうとおもっていましたが、昨日の朝になってかなり辛そうで、横たわったままでご飯も食べなかったので、急いで病院を調べて連れて行きました。
初めての病院、言葉もわからないので、とりあえず「下痢」という単語だけ覚えていきましたww 幸い少し英語の話せる先生だったので、ちゃんと伝わりました。熱もなく、特に大きな異常は無いとのこと。インドネシアに来たばかりで、係留所から出てきたばかりと伝えると、「ストレスでしょう」とのことでした。かわいそうなホルガ。注射をしてもらいました。怪しい薬と、先生おススメの病気の時に良い?フードをいただき、帰宅。
hol10.jpghol11.jpg hol09.jpghol08.jpg


とてもキレイとはいえない病院でしたが、注射と怪しげなお薬(調合して出てくるまでに20分以上待ちました)のおかげで?今朝はおもちゃで遊べるまでになりました。 ちなみに、缶のご飯ですが、賞味期限は過ぎていないものの、缶は錆びていてホコリが積もっていたので、とてもあげる気にはなりませんでした (汗)

hol07.jpg


nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

ランランラン太郎

海外で体の調子が崩れると大変です。
怪しげな薬でもよく効いてよかったですね。
by ランランラン太郎 (2009-04-22 17:04) 

デッコン

慣れない環境で病院にかかったり、落ち着くまで大変ですね。
ホルガちゃん早くよくなりますように・・
by デッコン (2009-04-22 21:54) 

robinぱぱ

ホルガちゃん☆良くなってきてヨカッタです。
環境の変化がちょっとストレスになったの
かもしれませんね。気候も随分違いますもんね。
ビックリしちゃいますよね。
ホルガちゃん☆ゆっくり慣れていこうね♪
by robinぱぱ (2009-04-22 23:03) 

lovedog

そうかぁ、きっと孤独に耐えていたんだね。
いじらしい...ううっ(涙)
それにしても、あやしい秘薬ですねぇ。
ホルくん、たくましくなりそう。
by lovedog (2009-04-22 23:07) 

funchan

環境が変わった上に離れて
不安になっちゃったから辛かったですね(;O;)
でももう一緒だから大丈夫!
怪しい薬もあることだし ^m^
これからの新生活、ホルガちゃんもご家族も
健康で楽しめますように~!

by funchan (2009-04-23 10:08) 

ピーチャマ

小さい体にたくさんのストレスがあったのですね
でも良かった少し回復してきて

一緒にいられる安心感からほっとしたのでしょう
早く元気になりますように
by ピーチャマ (2009-04-23 10:58) 

Holga★

みなさんnice!&コメントありがとうございます♪

★ランランラン太郎さん
どの病院がいいのかも分からず、とりあえず行って
みましたが、今度はちゃんと下調べしておこうと
思います。とりあえず回復してよかったです。

★デッコンさん
そうですね、環境に慣れるまでしばらく時間が
かかりそうです。家、気候、生活パターンなど
いろいろ変わりましたからね~。

★robinぱぱさん
朝、横たわったままのときはホント焦りました。
下半身に力が入らなかったみたいです。
ストレスなのか、係留所で変なものを食べたのか。
これからはいろいろと気をつけてあげないと。

★lovedogさん
係留所で少し強くなった気もします。
他の犬の鳴き声がしても、吠えなくなりましたw
それにしても、この怪しい薬が効くとは・・・ww

★funchanさん
怪しい薬、よく効きましたww
昨日の夜からは走り回っていて、う○ちも
形になりました。一安心です。

★ピーチャマさん
今年に入ってからは、手術、注射、引越し、飛行機
係留などいろいろストレスになるようなことが
多かったので、かわいそうでしたが、これからは
ゆっくりしたいと思います。
ので、
by Holga★ (2009-04-23 12:27) 

まっきー

人間だって生活環境が変われば
相当なストレスになりますもんね~
怪しげな薬とはいえ(笑)回復したようでよかった
新しいおうちは快適そうですね
ホルガくん、これからはゆっくりのんびり過ごしてね
by まっきー (2009-04-23 18:45) 

チェロ♂

やっぱりストレスを抱えていたのですね(涙)
かわいそう・・・
けど、お薬効いてよかったですね!
慣れない病院もお疲れ様でした。
(うまく伝わるか不安ですよね~)
ホルガくんが早く完治しますように!!
by チェロ♂ (2009-04-24 00:23) 

満姫

無事について良かった!HOLGAちゃんも、家族みんな早く慣れて伸び伸びと過ごせるといいですね☆
by 満姫 (2009-04-29 17:36) 

Holga★

★まっきーさん
そうですね~。小さな体でよく耐えてくれました。
緊張の糸が切れたのでしょうか。
今はこの生活にもだいぶ慣れたようです。

★チェロ♂さん
かなり怪しげな薬でしたが、効いてくれてよかったです。
今はすっかり元気になって、走り回ってますww

★満姫ちゃん
今はすっかり元気になって、新しい生活にも
慣れてきたみたい。
ありがと♪
by Holga★ (2009-04-30 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。